223 深夜実験 退廃とエロゲの対決

f:id:Hangetsu-Soichi:20161007031606j:plain

深夜3時。会社法の過去問を優等生よろしく済ませたあとに、寝ればいいんです。なのにこの画像。深夜3時にこんな絵、もう本当に退廃的でしょう?

 

自分の中には、必ずこういう退廃が顔を出すんです。破壊衝動というか。ささやかな努力を全部無駄にするような。

 

でも、エロゲはそれを全部消してくれるかもしれない。

f:id:Hangetsu-Soichi:20161007032140p:plain

                      『あの晴れわたる空より高くチュアブルソフト

ちなみに、このシーンの音楽なのですが、秋の高い空を見た時の、あのジーンとくる寂しいような明るいような曲で。とってもいいんです!

 

本当にエロゲってすごいんですよ。人を治癒する力があるんです。