X-96日 

f:id:Hangetsu-Soichi:20170210000143j:plain

ねこねこソフトさんの『すみれ』

ストーリーはまだ知らないんですが、繊細で傷つきやすく、人付き合いの苦手な女の子の物語のようです。学校の休み時間は、クラスメートが盛り上がるなか、一人机に突っ伏して寝たふりする毎日。

このメインビジュアルの印象では、不器用で、脆そうな黒髪の子(すみれ)が、都会の片隅に小さなひなたを見つけて、心の交流をできる相手を見つけたような感じにも見えますよね。おどおどしているけど、良い笑顔で隣の女の子に触れてます。 3人ともそれぞれ問題抱えてそうだけど、何が大切なのかは分かってる。そんなお話なのでしょうか。この表紙のイラストだけでも、じんわりきます(#^.^#)。

 

さっき、夜食を食べながら、不思議と心惹かれてこの絵を眺めてたんです。 背景も実に綺麗だなあと思いまして。これって何の変哲もない都市風景ですよね。

でも、背景のビルが爽やかな青空を反射しています。私たちが日常生活を送る、とりたてて美しくもなく、楽しくもない平凡な街だけれど、ほらごらん。よく見たら、あのビルは青空を映しているよ。

 

そんなメッセージが込められているのかもしれないですね。

 

エロゲは深いです。『すみれ』はDMMのDL版販売では、4800円とパッケージ版の半額になっているし、ぜひやってみたい物語ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする