あと215日

【昼】

f:id:Hangetsu-Soichi:20161014142427j:plain

気質だと思うのですが、僕は何日かに一度はやたらサボりたくなる日があります。それが肉体的な疲れからなのか、脳の情報処理がパンクしてるからなのか、よくわかりません。

純作業8時間を3日連続すると、4日目くらいに力尽きるパターンが多いのです。以前は、ここで崩れて、理想と現実のギャップにやる気を失い、そのまま1週間崩れ続けるということもあったのですが(^^;)。さすがに最近は、それほど繊細ではなくなってきました。勝手に設定した途方もない理想と現実とを比べるなんて、バカバカしい。それで勝手に打ちひしがれてるのは、もっとバカバカしい。

 

いずれにしろ、今日はその暗黒日かもしれず、14時半現在で銀貨が1枚しか減ってない。これは危機的状況です。このままでは、夜のエロゲ時間が無くなってしまう。

 

就寝前にエロゲをできず、「今日はダメだったなあ」と思いながら寂しく寝るのは、なんとも嫌なものです。やっぱり、エロゲをやって「ああ、面白かった! 今日も頑張った」と思って眠れるのが一番なんですよね。