読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

211夜

211夜 24:00

f:id:Hangetsu-Soichi:20161018235317j:plain

H19憲法解説講義がつづく

集中力が弱ってなかなか進めません(別のことを考えたり、ぼんやり気が抜けている時間はストップウォッチを止めています)。

銀貨が残り5枚。14枚増量中なので未処理銀貨が出ても仕方がないですが、最低限あと2枚は処理したいです。

 

 

これは不思議なことですが、「最低あと1時間半やらなければ」だと、ヤル気がでないんです。『現実づくり』によって異化された銀貨を使い、「銀貨をあと2枚処理しよう」と思うからこそ、やる気が出るんですね。

 

イマジネーションの力を使うことで、嫌な作業も少し楽になります。なので、この銀貨と『現実づくり』を用いたエロゲを開発して、受験生の1年間の苦難の道を共に走ってくれるゲームができたら、いいんですがねえ……

 

プレイヤーがゲームスイッチをオフにして街に出ている時でも、ゲーム世界と現実を融合させられる銀貨。作業として異化された『現実づくり』。そして、学校や会社から帰宅したプレイヤーが夜に自宅のPCを起動させたときに広がるゲーム世界。これらをうまく融合してやる気を引き出せたら。ゲーム企画のアイデアだけは、銀貨を使った受験勉強の実験をしながら温めていこうと思うんです………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする