あと211日 30週と1日 6か月と29日

何日かに一度の割合で、勉強時間が5時間くらいに減ってしまう闇日があります。

f:id:Hangetsu-Soichi:20160930010456p:plain

闇日の原因も謎だし、それを阻止する方法も謎です(単なる肉体的な疲れかもしれません)。しかし、闇日が来ることだけは確実です。だいたい、1日あたりの『現実づくり』が8時間を超える日が3,4日続くと、ドッカーンと闇に落ちます。

 

これまではただ翻弄され、勉強時間が少ないことを後悔し、自己嫌悪に陥るばかりでした。しかし、今後は前兆をうまくキャッチし、エロゲなどを使ってできるだけ損傷が少ない形で回避したいですね。

 

たとえば、前日7時間でやめておけばよかったのに、無理に1時間詰め込んだために、翌日に闇日となって3時間しか勉強しなかったということになれば、トータルでは大損していることになります。なので、前日は7時間でストップして、あとはエロゲか何かで大いに遊ぶべきだったのかもしれない。

f:id:Hangetsu-Soichi:20161018105919p:plain

何かうまい方法を見つけたいですね~。