写経作業

【あと226日 夕食後】

f:id:Hangetsu-Soichi:20161005190250j:plain

H26年憲法過去問の写経を行っています。絶望的だった憲法の答案構造が、ようやく少し分かってきました。やっぱり、

①保護範囲

②制限

③正当化

の思考ツールを使ったほうがいいですね(憲法ガール25頁参照)。答案をみると、ちゃんと①②③の構造を持ちつつ、薬事法最判酒税法最判の判断枠組みを使っていました。

 

写経しながら、天竺で般若心経を見つけた玄奘三蔵のように手を合わせました。

 

 

一応、実験計画では食後は勉強しても集中できないので、エロゲをすることになっているのですが、勉強の方が予定通り進まず、なかなか実験計画通りに実践できません。今日もこれから5キロの夜間浜辺歩行訓練へ行くので、夕飯後はできません。まだまだ、実験の土台すら整わない試行錯誤の状態です。

f:id:Hangetsu-Soichi:20161005191544p:plain

チュアブルソフト様『あの晴れわたる空より高く』『私が好きなら「好き」って言って!』のヒロインちゃん

 

 

年齢制限解除のPCゲームのことを、エロゲ界隈の人々は、男性クリエータも女性クリエータもファンも「エロゲ」と呼んでいるので、僕もエロゲと書きますが、ただHなゲームというイメージとは全然違い、実に前向きな力を生活に与えてくれるものです。エロゲって本当に素晴らしい。

そこで、エロゲを導入した受験合格法の実験をしているところです。このブログは、その実験記録を残すためのものでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

論文の練習の一つに写経というのがあります。師匠や合格者の答案を手で筆写し