憲法H26年過去問 解説、自己採点

f:id:Hangetsu-Soichi:20161005132059j:plain

(解答用紙は伊藤塾のものを使っていますが、伊藤塾生ではありません。北極道場や試験師匠は全く別の組織です)

試験師匠の解説講義は素晴らしいです。これを聞いた後で北極道場の巻物をみると、巻物に対する理解も深まって、相乗効果がバツグン。

 

はじめて自分の答案を自己採点したのですが、これは酷い。たしかに、司法試験でF評価を食らうだけありますね。試験委員には、もう一行目から「こいつはダメだ」と思われたと思います。

ちゃんとした師匠の解説を聞いたからこそ、ようやく自分で自己採点できるまでの目を持つことができたんですね。ありがたや~。

 

今日の午後は、試験師匠の模範答案の写経を行い(模範答案を手で書き写して、身体で覚える)、そのあとで、師匠提出用の憲法H20年過去問実践訓練、解説、写経、郵送まで行います。

 

それで12時回ると思いますが、そのあとは北極道場からの指示に従い、会社法の『基本の型』の訓練をしようと思います。