あと226日  昼12:00

f:id:Hangetsu-Soichi:20161005132550j:plain

PiPi「せんせい、少し早いですがサンタさん(北斗道場)からお手紙届きました」 

 

・北極道場より書簡

~~今は焦らず、「答案の型」をひたすら繰り返して身に着けるようにされたし。応用は2月からでも間に合う

 

この「答案の型」こそ、知識の習得ばかりに気を取られていた僕が、最も手薄だった部分。やっぱり、避けて通れないですね。それにしても、道場や師匠によって方針が違うものだなあ。

・究極の応用問題である本試験過去問をガンガンやれ(試験師匠)

・基礎問の『答案の型』をひたすら繰り返せ(北極道場)

 

 偶然、同時に届いた二人の師匠からの二つの助言。  相反するようにもみえるが、この二つは矛盾と捉えるべきではないのかもしれないなあ。これは、一見矛盾する二つの訓練を同時にやれという、何者かのお告げかもしれん……

 

 

13:30分現在、銀貨は残り9枚。