2016-10-05から1日間の記事一覧

写経作業

【あと226日 夕食後】 H26年憲法過去問の写経を行っています。絶望的だった憲法の答案構造が、ようやく少し分かってきました。やっぱり、 ①保護範囲 ②制限 ③正当化 の思考ツールを使ったほうがいいですね(憲法ガール25頁参照)。答案をみると、ちゃんと①②③…

憲法H26年過去問 解説、自己採点

(解答用紙は伊藤塾のものを使っていますが、伊藤塾生ではありません。北極道場や試験師匠は全く別の組織です) 試験師匠の解説講義は素晴らしいです。これを聞いた後で北極道場の巻物をみると、巻物に対する理解も深まって、相乗効果がバツグン。 はじめて…

あと226日  昼12:00

PiPi「せんせい、少し早いですがサンタさん(北斗道場)からお手紙届きました」 ・北極道場より書簡 ~~今は焦らず、「答案の型」をひたすら繰り返して身に着けるようにされたし。応用は2月からでも間に合う この「答案の型」こそ、知識の習得ばかりに気を…

あと226日 32週と2日

【朝 10:00】 メインPCがちゃぶ台なので、ここ数週間、床に座って作業していたのですが、眠くなるうえ身体も凝るので、作業場をテーブルに変更しました。 最近、頑固というか頭の切り替えが鈍いというか。 テーブルで作業した方が絶対に効率良いし、ちゃぶ…